おとめ座A型さんは、控えめだけれど意志力強し!

おとめ座のA型さんは、潔癖といわれるほど正義を愛しますが、そのあまりの潔癖さゆえにトラブルも少なくありません

全体運

おとめ座の乙女の姿は、ただの女性の姿をかたどったものではありません。正義と豊穣の女神の姿で、彼女は収穫を象徴する麦の穂を持ち、背中には純白の翼を背負っています。

あたたかな太陽が収穫をもたらすように、決して冷たい性格ではありませんが、この女神は正義を愛し批判精神に長け、人間の世界の汚濁が我慢できず、白い翼で天に帰ってしまわれたのだといいます。このため、おとめ座に生まれた人には、厳しい批判精神、過ちを許さない純潔の心が、生まれながらに与えられているのです。

特におとめ座のA型といえば、どの血液型、どの星座と比べても、非常に厳格な倫理観を持っています。正しいこと、正しいもの、正しい道が大好きで、間違ったと思われるものには厳しく批判します。その厳しさが必要以上に及ぶこともあり、人間関係をもつれさせる部分もあるので注意が必要です。

仕事運

几帳面で完璧主義、どんなことをやらせても失敗を許さず完璧を目指します。事務作業全般に適性があるほか、秘書やタイピスト、何かを分析する仕事、薬剤師なども適職にあたります。適性のない仕事は、妥協の必要な仕事、「これなら完璧」と決められない仕事、芸術関係などです。

恋愛運

一度の恋が一生の恋になりやすいタイプ。潔癖なのが災いして、人の欠点ばかりが目に付きなかなか恋に落ちることがありませんが、良くも悪しくも潔癖なので、最初の思いを死ぬまで貫くことも珍しくないのが特徴です。

A型らしく、厳格すぎるきらいはありますが、誠実さも人一倍。晩婚になりがちではありますが、結婚すれば貞節を守ります。

並々ならぬ厳しさは相手を正義の道に束縛しますが、逆に相手に隠し事をさせたり、息抜きを求めて浮気や、ギャンブルに走らせてしまう原因になることも。思いのままに束縛するのは考えものです。

金運

収入に関しては、ギャンブル運がないだけではなく、そうしたものを「きたないもの」と思っているおとめ座のA型さんも多く、せいぜい試すとしても宝くじ程度でしょう。

くじ運もさほど良いわけではありません。金運のカギとなるのはやはりその厳格な性格と、異常なまでの細やかさ。ひとつの職場にとどまり信頼を得ることで金運を伸ばします。お金の冒険には向きません。

健康運

女性特有の器官、或いは男性特有の器官に疾患を抱えることがあるので、健康診断等では特に注意が必要です。女性の場合婦人科検診は怠ってはなりません。

そのてん、細かい人が多いおとめ座のA型さんにはきちんと検診を受ける性質の人も多いようです。病気は悪と考えてしまう傾向ですが、過度のストレスも健康を損なう原因となりますので注意しましょう。

Sponsored Link