おひつじ座のA型さんは、人思いの暴走気質!?

おひつじ座のA型さんは、優しさは人一倍ですが少々暴走気質。相手のことを思うあまり、相手の意志を無視して突っ走ることも……

全体運

おひつじ座のおひつじとは、神話に出てくる、心やさしい金毛のおひつじをあらわしたものです。このおひつじは、かわいそうな双子を助けてあげる優しい羊ですが、慌てて走りすぎて、背中に乗せた双子のひとりを振り落としてしまいます。従っておひつじ座生まれの人にはあわてんぼうが多いですが、A型の慎重な性質は少しその暴走気質を和らげると同時に、これと信じたものを他人に譲ることを知らない頑固さも与えます。それは時には、他人の信念を、他人のためを思って攻撃してしまうことに繋がっていきますが、余計なお世話と思われていることも。相手の心情をくみ取ることができれば良いのですが、それはあなたにとっては苦手分野です。広い視野を持ち、人を攻撃することを控えれば幸運が訪れます。

仕事運

走るおひつじの姿があらわすように、ひとつところに留まる堅実な職業は似合いません。細かい仕事も得意ですが、冒険したい気持ちを抑えるのは難しいでしょう。芸能人、テレビなどのメディアに縁があります。自身が芸能人を目指すのも良いでしょう。毎日が同じ事の繰り返し、という仕事には向きません。

恋愛運

一途であり、また親切で優しい恋愛をします。相手のことをとても大切にしますので、異性からも好かれますが、一度付き合った相手には容赦なく攻撃する一面もありますので注意してください。特に、あなたの行う攻撃は「好意」によるもので、よかれと思って相手にアドバイスするつもりが、迷惑になっていたり、相手を傷つけたりします。長続きする恋愛のためには、相手の個を尊重することを学ばなくてはなりません。

金運

お金に関しては、他の方面と同じく真面目でしっかり者。しかし、人の意見を聞かないので、時折大規模に出費して損をすることがあります。こうと信じたら貫くのは、時と場合によりけりで、あなたの場合はその信じた判断が誤っている可能性は決して低くありません。特に目上の人の意見をよく聞きましょう。

健康運

おひつじ座が病気に罹りやすいのは、脳、腸の2カ所です。A型さんは日常的にイライラが多い血液型です。ただでさえ腸が弱いところへ、イライラで余計な病を呼び込みやすくなっています。ストレス解消を常に心がけると同時に、腸炎などに気をつけていきましょう。自己過信が過ぎて、検診に行くのを怠らないよう注意してください。A型さんはきっちりして検診もよく行く人が多いですが、おひつじ座さんの場合「自分は大丈夫」と頑固になることが心配されます。

Sponsored Link