おとめ座のAB型さんは、孤独な夢追い人?

おとめ座のAB型さんは、孤独の中で一人、理想に憧れるようなところがあります。ふわふわ地に足がつかず不思議ちゃんと言われることも

全体運

おとめ座の人は現実主義であまり夢見るタイプではないのですが、AB型の人は自分の理想を追い求め、夢見ることを忘れない部分があります。その分、他人からは不思議な人と思われがち。普段はこのうえなく細やかで計算高いのに、時どき、ものすごく抽象的な表現をしたり、しかもそれで理解してもらえないと機嫌を損ねてしまう、気難しいタイプ……と思われてしまうことがあります。

おとめ座の乙女とは、正義と豊穣の女神の姿です。この女神は正義を愛するあまりに、人間の世界の汚濁が我慢できず、白い翼で天に帰ってしまわれたのだといいます。このため、おとめ座に生まれた人には、世間の汚いものと自分とは一線を画したい、という小さな願望が常にくすぶっています。

同時に、AB型さんにも、他人と理解しあえないと思いこみ、他人を拒絶して自分のことをさらけ出さない一面がありますので、それがかえって他人との間に溝を作るのです。

自己主張が激しく、集団においそれと属さない姿は、人を見下しているのではないか……と他人に受けとられてしまうこともあるので、注意が必要です。

仕事運

他人と協力するよりも、一人でこつこつ頑張るほうが向いています。これは、AB型さん特有の、他人と意思疎通しづらい性格と、おとめ座特有の完璧主義とがあいまって作り出す特徴です。黙々と作業を進めるような職場、がやがやしていない静かな職場が合っており、他人からちょくちょく口出しをされる職場は避けるべきです。適職としては、プログラマー、秘書、会計監査、各種のマネージャー職などが挙げられます。

恋愛運

おとめ座さんのひとつの特徴でもありますが、AB型さんもまた、相手を厳しい目線でチェック! すぐに好きになってしまうことがありません。

一方で、ミステリアスなところはとても魅力的、あなたを好きと言ってくれる異性はたくさんいます。

相手に寄り添うことができればいつでも恋愛できる恋愛運を持っていますが、妥協できなければ長続きしません。相手の好みに合わせることも重要です。

金運

職場関係の人間関係の中から、金運や昇進が生まれることを忘れてはなりません。仕事は仕事、プライベートはプライベートと割り切りがちですが、それだけでは金運を逃すことも多いでしょう。

飲み会、歓送迎会などは断ることをせず、協調性を見せることで不思議と金運を引き寄せることができます。

健康運

AB型さんは、ジレンマを抱えやすいのと、おとめ座特有の神経質な一面から、ストレスを抱えやすく、ストレス性の病になりやすいのが特徴です。

特にメンタル面、そして胃腸がウィークポイントとなります。胃腸そのものも、ストレスとの関係が深いもの。よくストレスを解消し、神経性の疾患に注意しましょう。

Sponsored Link