かに座のAB型さんは、じつは人一倍家庭を守る優しい人!

かに座のAB型さんは、情にあついけれどなかなか理解されません。思いは口に出して吉

全体運

かかに座さんのひとつの特徴として、かに座さん自身の家庭や仲間を守ろうとする強い保守精神が挙げられます。かに座の蟹とは、神話においては女神ヘラの使いとして、その夫ゼウスが浮気に走るのを監視する役割を果たしました。従って、かに座に生まれた人には、保守精神に長けた人が非常に多いのです。AB型さんもまた例外ではありませんが、しかしAB型さんのの場合には、それを強く表に出そうとはしないため、家庭を守りたい、仲間を守りたいという優しさはなかなか理解してもらえない部分があります。これを人にもわかってもらい、あたたかな関係を築くには、あなたの思っていることを少しずつでも、口から出す努力をすることが大切。AB型さんは人にクールな印象を与えやすいので、無口のままでいては、周囲に興味がないかのように勘違いされてしまうこともありますよ。

仕事運

生活感のある仕事に適性と縁があります。これはかに座に共通した傾向で、逆に、ありふれた家庭に転がっていないような物事には縁も運もありません。料理人をはじめ、飲食店でのお仕事、飲食店経営、家具メーカー、販売、日用品のお店などが良いでしょう。

恋愛運

恋愛は結婚や家庭のために……という方針のかに座のAB型さん。一人の人をずっと長く愛し続けることのできるタイプです。でも、失敗したくない、お別れしたくない……という気持ちが強く、結婚は晩婚の傾向に。ひとつ恋を失うと、ショックが長引いてなかなか次には進めません。自分の感情を、言わなくても分かって欲しいというタイプですが、恋愛運を良い方向に保つには、自分の考えを口にしていく必要性も。相手に、「理解できない」と思われて別れられてしまうのを、防ぐことができますよ。

金運

家庭のことは気になるけれど、他人のことは二の次……という傾向の、かに座のAB型さん。友人たちや、会社の上司同僚からのお誘いも、よほど気が向かないと「家に帰る!」ことを優先してしまいがちですが、かに座の金運にとっては、人付き合いは不可欠です。交際費に使ったお金が、金運になって我が身に返ってくるので、あまりお断りばかりせずにお付き合いも大切にしましょう。

健康運

かに座さんには、家庭や料理に縁のある人が多く、体型も肥満傾向にあることが指摘されています。食生活にこだわりを持ったり、健康運が家庭運に直結するという意識を持つと、体型維持や健康維持がしやすいですね。メタボ、生活習慣病に注意するとともに、アルコール量が多いことから肝臓疾患が心配されますので、健康診断も欠かさずに。

Sponsored Link