やぎ座のAB型さんは無口で謎に満ちた人

やぎ座AB型

やぎ座のAB型さんは、AB型さんの中でも最もミステリアスで謎に満ちています。

全体運

口数が少なくミステリアスな雰囲気をまとっていることはやぎ座のひとつの特徴ですが、これは同時にAB型の特徴でもあります。結果としてやぎ座のAB型さんは、他にはないヒミツのベールに包まれたかのような不思議さが際立ちます。夢を見ているような非現実性と、一方で冷静にものごとを見据える現実性との同居は、あなたを見る人に底知れなさを感じさせることでしょう。無口で、人との会話も少なくなりがち。周囲からの理解を得ることが難しいと孤立してしまうこともあるので、少しでも明るい笑顔を見せたり、他人への積極性を見せて交流を求めたほうが、人生にとってはプラスです。
実際には、やぎ座のAB型さんは、無口な人嫌いなだけではなく、心の奥底では人とのユーモアあふれる交流を追い求めています。というのは、やぎ座の姿をよく見てみるとわかることで、天のやぎ座を見ると、上半身は山羊、下半身は魚というちょっと面白い姿をしています。これは、まきばの神が怪物に襲われたときに、逃げようと動物に変化したときの姿。あまりにあわてて変な姿になってしまったので、ゼウスが面白がって星座にしたと言われています。したがって、やぎ座生まれの人の中には、上半身と下半身の変身を間違えてしまうというような、あわてんぼうで面白い一面が必ず隠されているものなのです。

仕事運

周囲とチームワークを組んで、上司の下で……ということがあまり得意分野ではない状態ですので、可能であれば自営業をおすすめします。AB型さんには特有のミステリアスな雰囲気があり、またやぎ座さんの特徴としても、人間の世界ではないもの、なにか精神的な世界を見通すような部分があります。これを活かして、適職としては音楽家、宗教家、作家、学者などが挙げられます。

恋愛運

人との交流が苦痛になることもあるやぎ座のAB型さんの場合、あまり恋愛自体が得意ではありません。自分からアプローチするほうではありませんし、また異性からも、その雰囲気や無口さから、話しかけることができない、とっつきにくい……と思われているので、恋にも発展しづらいし、そもそも友人のステップにも進めないことが多いのです。もしも早めの結婚をと望むのであれば、ひとつは少しでも明るく振る舞うということと、あなたから意中の男性へアプローチしていく努力も必要です。ただそれが難しいようであれば、早い内から結婚相談所を利用してみるのもひとつの手段です。日常の友人関係の中でと考えているとなかなかチャンスは訪れません。やぎ座さんの恋愛運は、年齢があがるにしたがいその魅力を増し上昇しますので、ゆっくりじっくり、を念頭に置いてくださいね。

金運

日々の地道な仕事の、積み重ねの中に金運が隠されています。30代の後半まで、金運は下火ですが、その後上昇する傾向です。コツコツとした貯蓄がやがて大きな財を成します。ギャンブルやくじの運は全くといっていいほどなく、期待できません。

健康運

ストレス性からウイルス性まで、あまり体が強いほうではなく、特に心配される臓器は胃腸、肝臓です。ストレスから来る胃炎腸炎には気をつけるほか、肝炎などの肝臓疾患にも注意しましょう。

Sponsored Link