かに座のO型さんは仲間を守りとおす情熱家

かに座のO型さんは、仲間を守りとおす情熱家。仲間からの人望も人一倍良く集めます

全体運

O型さんというと、なんとなくあっけらかんとしたタイプが多く、嫉妬心を生じることは少ない人がほとんどなのですが、自分のこだわりのある領域はなんとしてでも守ろうとする傾向が強く、かに座のO型さんになるとこの傾向は顕著になります。というのは神話において女神ヘラの使いをつとめ、彼女の夫を浮気から遠ざける監視役としての役割を果たしたかに座は、保守精神の象徴となる星座なのです。従ってかに座に生まれた人は生来、嫉妬心と、自分の領域を守ろうとする保守精神を非常に強く持つ傾向にあります。O型さんについては、そのこだわりを邪魔する人は徹底的に排除するという執念深さも感じさせる人が多いことでしょう。この精神は部外者を疎外し、ときには侵略者を攻撃するパワーも持ちますが、一方で、仲間への情があつく、周囲からも慕われますので、その人生は概ね華やかで、順調なものになりやすいのです。

仕事運

医者や学者といった専門職よりも、ごく一般の家庭に溢れているものに縁があるのは、かに座共通の特徴です。特にO型さんになると、服飾・ファッション、そして料理関連など、家庭に不可欠なものに縁と才能を発揮します。飲食店やアパレルの経営であったり、そういった店舗で働くことで成長することができます。

恋愛運

家庭を大切にしたい、幸せな家庭を築きたい……その思いが人一倍強い傾向です。よって、恋愛は結婚相手の選定のためにするもの、その選定もとても慎重に、時間をかけて行います。相手選びに時間をかけ、晩婚化する傾向もみられるようです。かに座の中では、O型さんは嫉妬心による男女トラブルは少ないほうですが、それでも他の星座と比べると、パートナーの異性関係には敏感です。あまり束縛を強くすると、相手に去られてしまいますので注意しましょう。

金運

かに座さんが貯蓄に一所懸命なのは、家庭を大切にしたい! という意志のあらわれです。ところが、貯蓄するだけでは金運が得られないのがかに座の特徴でもあります。家庭を守るという義務感のあまり、人付き合いを制限したり、パーティーや会合に出席するのを渋っても、金運はついてきません。人に付き合うことにお金をかけ、交際費に対して財布の紐をゆるめましょう。めぐり巡って金運が帰ってくるのが、かに座の運勢です。

健康運

O型さんは飲食好きが非常に多い血液型。また、かに座の特徴としても、家庭運に縁があり、料理好き、料理上手も多く、おいしいものをたくさん食べ、飲む傾向があります。従って、かに座のO型さんには、ふくよかな人が多いともいわれます。肥満や生活習慣病によく気をつけましょう。日常的な食事内容に留意することは、家庭を守ることにつながると考えると、適切な食事傾向が見えてきます。

Sponsored Link