おとめ座O型さんは、神経質でおおらか、ちょっと扱いにくいタイプ

おとめ座のO型さんは、神経質、おおらか、という二面性を持っています。こだわりが強いのも特徴です

全体運

正義感が強い、批判精神旺盛、そして過失は許せない……。これがおとめ座の持つ最大の特徴ですが、O型さんの特徴はその正反対で、おおらかで大ざっぱ。良くも悪しくも繊細とは無縁です。このため、おとめ座でO型というと、非常に大雑把に視える部分があるにも関わらず、気を許して大雑把を求めると、逆に思わぬところで細かい指摘を返してくるような一面があります。

気に入らない部分は激しく批判するきらいもあり、最初はおおらかに見えたのに実は違う……と受け取られ、人からは扱いにくいと思われることもあるのです。

おとめ座の乙女の姿は、正義と豊穣の女神の姿です。手には収穫を象徴する麦の穂を持っていますが、麦穂の金色は太陽の輝き、けっして冷たい人ではありません。

O型の人なつこい性格はこれを強調し、おとめ座のO型さんは常に厳しい批判精神を持ちながらも、太陽のようなあたたかさも併せ持つ人となります。

ただ、イライラすると自分を抑えることは難しくなりますので、スムーズな人間関係のためには、ストレスのかかった時にいかにO型らしい、温厚な対応をとるかがポイントとなります。

仕事運

おおざっぱなように見えて、とても細かいところまで目配り、気配りがきき、細やかな仕事に適性があります。また、一人でコツコツやる仕事に向いているほかの血液型のおとめ座とは違い、O型さんはコミュニケーションをとりながら楽しく仕事ができるタイプです。

繊細な仕事ぶりはカウンセラーや、看護師などに向いています。図書館の職員なども良いでしょう、

恋愛運

おとめ座のO型さんは、優しく、しかも一途です。一度お付き合いをした人を思い続け、生涯一人の人としか関係を持たないことも多いようです。

ただし、なかなかその一人を選べないのは相手の欠点がよく見えるためで、厳選するあまり晩婚になる傾向です。

いざ、この人と決めればO型特有の対応力を発揮し、相手の欠点も受け入れる心の広さも持ち合わせているので、幸せな結婚生活を送ることができる可能性を持ちます。

金運

気に入らない人とは付き合いたくないタイプで、自分の世界に閉じこもることで安息を感じる性格ではありますが、こと金運に関してはそれだけでは得ることができません。

ウチに閉じこもってしまうと金運も人脈も失います。ある程度顔を出すことを怠らず、人付き合いにお金を出すと、収入となって戻ってきます。

健康運

おとめ座のウィークポイントは胃腸。細やかな性格からストレスを溜めがちで胃腸疾患につながることが多いのですが、特にO型でしたら腸の健康に気をつけて下さい。

過剰に油っこいものなどは苦手。ストレスをためず、良い食材、良い食事を選ぶことが大切です。

Sponsored Link