いて座のO型さんは奇抜に見えても優しい人!

いて座O型

いて座のO型さんは、奇抜だけれど本当は思いやりのある人です。なかなか優しさがわかってもらえないこともあります

全体運

いて座の姿とは、上半身は人、下半身は馬という神「ケイローン」の姿が天にのぼったものです。このケイローンは、もっとも正しくもっとも賢く、そしてさまざまな技術と知識とに精通していたといわれ、これゆえにいて座に生まれた人には、生まれながらにして回転の速い、賢い頭脳をそなえています。

いて座生まれの人は、既存のルールにとらわれることなく、他の人のことよりも自分の行動や発想を大切にしたい……という自由人が多いのですが、O型さんの気配り上手な性質はこの自分中心な一面をうまく中和してくれています。そして、自分の発想を抑制し、相手に合わせる協調性も持ち合わせているのです。時折そのギャップからストレスをためてしまうことも。それでもフレンドリーな性格で多くの人と交流し、信頼を得て、開運につなげていきます。

仕事運

ひとつところに留まり、ひたすら同じ作業をするような仕事には向いていません。色々なところを移動し、忙しく飛び回り、創造性のある仕事をすることによろこびを感じるのです。

海外・外交関連の仕事、旅行関係など、広範囲の場所を移動するような仕事には最も幸運があります。

外国語関係も適職です。また、輸入品店など、外国語が必要になる環境もおすすめ。

恋愛運

異性関係についてはちょっと緩い倫理観を持っている所がアリ、注意が必要です。異性の友人との間に、友情の延長で恋人関係を結びますが、これがエスカレートして、いつの間にか複数の恋人と同時進行することになるかもしれません。

O型さんの場合、故知割り切れずにずるずると恋人になってしまった……ということもあり得ますので、なおさら要注意。彼は本命、彼は遊び……と割り切っている人もいるのですが、もちろんこうしたタイプは恋愛トラブルが多くなり、本命のパートナーを失う原因のひとつにもなってしまいます。

とはいえ明るく優しい性格で多くの異性をひきつけるのは事実で、浮気にだけ注意すれば楽しい恋愛ライフを送れるでしょう。

金運

いて座さんは、友達づきあいを大切にするところから金運が生まれます。友人の紹介で仕事を得たり、報酬につながるということも。金運を得ようと思うのならば友人たちとの会合は大切にすることです。

既婚者であっても、とにかく家庭を優先、友人との交流を断つような方針は賢くありません。

健康運

あちこち飛び回ることが好きで、疲れを感じていないのに体は疲労しているということがよくあります。また、O型さん特有の気遣いで、いつの間にか気疲れしているということも。リフレッシュ不足でストレスをためたり、病にかかることがありますので注意しましょう。

Sponsored Link