やぎ座のO型さんはトラブル嫌いの聖人!?

やぎ座O型

やぎ座のO型さんは、無口でトラブルを嫌い、聖人のような生き方になりがちです。

全体運

やぎ座さんは基本的に、無口で物静かな人がほとんどです。性格も大多数が、おとなしい山羊そのもののように従順ですが、ことにO型さんとなれば非常に柔軟性があり、どんな人ともお付き合いのできるものやわらかさを持ち合わせています。かといって気弱なわけではありませんし、根はユーモアに溢れている人も多く、無口なことを理解してなおお付き合いをしてくれるお友達も多い性格です。
やぎ座の姿は、本来は明るく楽しいことの大好きな、まきばの神の姿です。この神様は本来、上半身は人で、下半身は山羊に近い姿をしていたといいますが、天のやぎ座の姿は、上半身が山羊で、下半身は魚です。これは、まきばの神が大好きなパーティーで浮かれていた最中、怪物に襲われて、急いで水中に逃げたために、変身を間違えたせいで、あまりに面白かったので星座にされてしまったといういきさつがあります。したがって、やぎ座生まれの人には、無口な顔の下に、山羊なのに、半分魚になってしまうあわてんぼうで面白い一面も必ずあるのです。おとなしいですが、いざとなれば絶壁をその足で駆け上がることのできる、山羊の瞬発力を持ち合わせていることも忘れてはならない特徴でしょう。

仕事運

どこか神秘的な一面があり、牧師や僧侶、尼僧、という日常ではあまり触れないような職業に就くこともあります。演奏家、そして、人思いのO型さんの特徴を活かして弁護士も適職のうち。周囲を洞察する力に長けていますが、ぺらぺらしゃべらなくてはいけない職業は苦手ですので避けておくとよいでしょう。

恋愛運

楽しいからお付き合い、というようなことが全く向かない人です。恋をするときは必ず、一生涯のパートナーを求めての恋ですので、あまり恋多き人ではなく、また初めての彼氏・彼女とそのまま結婚する人も非常に多いのが特徴です。いわゆる適齢期にひとりのパートナーにも恵まれないことがありますが気にする必要はありません。運勢としてはほとんどが遅咲きの恋愛です。もしも出会いや結婚を急ぎたいときには、結婚相談所を利用するなどの努力が必要でしょう。

金運

とにかく堅実が一番で、コツコツと仕事をして、コツコツと貯蓄をするのが向いています。また金運は30代後半から花開く予兆で、あまり若いときから華やかではないといって気にする必要はありません。くじ運、ギャンブルの運はありませんので要注意。

健康運

やぎ座さんは、胃腸が生来弱く、ここに慢性的な疾患を抱えることがよくあるようです。たとえば、便秘、冷え性といったものが胃腸の不調を招き、最終的に全身の体調不良につながることもよくあるのです。食は細いですが、食事内容を考えるなどして胃腸によい食事を心がけてください。運動不足も冷えの原因のひとつですが、運動は苦手ですので、するならゆるやかな運動がおすすめです。

Sponsored Link