おうし座のO型さんは、ワガママだけど憎めない!

おうし座のO型さんは、ワガママだけど憎めない、とっても家庭向きの人。

全体運

おうし座のO型さんは、わがままを抑制するポイントさえ押さえておけば、おおむね外面もよく人望をあつめ、また家庭内トラブルも少ない、平和な日常を得ることができます。実は、おうし座さんは家庭内トラブルを抱えやすい星座です。というのは、おうし座のモデルになったのは、神話上、ゼウスの浮気相手となった少女。彼女は、嫉妬深いゼウスに、妻の目から隠すためだけにおうしの姿に変えられてしまう、いわば家庭内トラブルの象徴なのです。見た目は堂々とした雄牛で、しかもその性格は女性のように従順です。しかし、家庭内に入れば抑圧したものが噴出して、女々しい、わがままな部分が男女共に飛び出します。幸いO型という血液型は、トラブル回避に非常に高い能力を発揮し、人間関係の和を重んじて、自我を抑制するスキルに長けています。この能力を最大限に生かせば、家庭で大きな不和を生むこともなく、頼れる夫、妻、父親、母親となるでしょう。

仕事運

おうし座の人は、家庭生活、社会的生活といったものに密着した世界でこそ、その能力を発揮することができます。一見おしゃれさに欠けるような、生活じみた場や企業に適性がとご縁があるといえるでしょう。特に美食家の多いO型さんには、調理師、料理研究家、生活用品やキッチングッズの店および企業、飲食店の経営などが適職にあたります。ドラッグストア、化粧品販売なども良いでしょう。

恋愛運

おうし座さんの基本路線は、近しい人ほど我侭になる傾向。付き合う前は問題のある性格には見えず、付き合った後になって相手を後悔させることが多いのです。他人への配慮と思いやりに比較的長けたO型さんであっても、この傾向から逃れることはできず、お付き合いした人と、自分の我侭やごり押しが原因で別れるようなことは珍しくないでしょう。O型さんは相手にどう思われているかを常に気にしていますが、これくらいは大丈夫と自分を過信する傾向もあります。自己主張が激しすぎるのではないかと自分を疑うことで、大切なパートナーを失うのを防ぐことができるでしょう。

金運

おうし座さんは、コミュニケーションを取ることがあまり得意ではありません。特にO型さんは、自分の領域を守りたい頑固さがあります。仕事は仕事、プライベートはプライベート、とあまりにハッキリ一線を引いてしまうことで、職場の中でも上司同僚にとって、本心の見えない、心を許せない存在になってしまい、結果的に自分の金運を落としてしまうことも。金運を求めるのなら、おうし座さんの金運はくじやギャンブルにはありません。仕事の中にこそ金運がありますので、あなたの持っている優しさを武器に、是非上司同僚とよく交流を持ってください。これが金運の上昇につながります。

健康運

五感にすぐれ、美食を楽しむ人が多いのが特徴です。お酒も含め、摂りすぎの傾向。従っておうし座のO型さんには、肥満、糖尿、生活習慣病といったものが最も心配されるのです。こうした病に日常的に気をつけると共に、おうし座のウィークポイントともいわれる首回り、のどの健康にも配慮し、冬夏を問わず風邪には注意して下さい。

Sponsored Link