かに座のB型さんは明るく楽しいエンターテイナ!

かに座のB型さんは、身内に優しく他人には知らんぷり。明るくて悪気はありません。

全体運

かに座のB型さんの、人生に関わる特徴は、身内と他人との扱いに大きな差があるところです。かに座さんは、もとより、家庭や自分の仲間、領域を守ろうとする、保守精神の象徴です。それは、かに座の由来によるもので、この蟹は神話では、嫉妬で有名なヘラが、夫の浮気を監視し、彼女自身の家庭を守るために放った蟹が天にのぼり星座となったものなのです。ですから、かに座生まれの人はそもそも保守的です。特に、気持ち次第で他人への対応力が変化し、好きなものは好き、興味のないものはない、ときっぱりしているB型さんは、身内についてはてあつく保護するけれども、他人は知らないよ~、とそっぽを向いてしまうことが多いのです。しかし基本的に性格も明るく、悪気というものがないので、それらでうまくカバーしてそつのない人生を送ることができます。ひとつの感情が長続きしない一面もあるので、強い嫉妬を感じても気分転換を上手に行えることが、あなたの運気上昇を助けます。

仕事運

かに座に生まれた人は、家庭に関連する部分にとてもすぐれた感覚を発揮します。明るく楽しい雰囲気を醸し出すことに長けたB型さんは、雑貨店、日用品のお店のお仕事や、経営なども向いているタイプが多いのです。また、出版、書籍、新聞といった、生活に身近なものの業界にも適性があり才能を発揮できるでしょう。庶民の生活に密着していない、パイロットなどの特殊な職業は運を落とします。

恋愛運

一般的にむら気、移り気と言われやすいB型さんですが、かに座に生まれると一途な愛情を持つこともその特徴となります。一人のパートナーに忠誠を尽くし、長く愛する傾向にあり、また家庭を築けばそれを守る力を発揮します。ただ、パートナーには家庭を守って欲しい、束縛したいが、自分はある程度自由な部分が欲しいという矛盾を抱えており、この束縛が原因で愛した人に去られてしまう傾向も。自分も相手も束縛しないほうが、却って長続きする恋愛を楽しむことができます。浮気癖はありません。

金運

家庭を大切にするという部分で、貯蓄の必要性は良く理解しているようですが、ついつい色々なところに出費してしまい、切り詰めているつもりなのにお金が貯まらないタイプです。かに座のB型さんが出費するなら、おすすめは交際費。人脈を通じて利益が還元されます。交際費を削って節約しているつもりになっても、他でぽろぽろと出費していると金運はつきません。また、他の出費を切り詰めて貯蓄だけに専念しても、かに座が貯蓄だけで頑張っても大きな金運を招くことはできないのです。人とのつながりを大切に。

健康運

家庭運に縁のあるかに座さん。さらにB型は好きな者を好きなだけ、という美食傾向もあり、肥満や糖尿が心配されます。とりわけ危険性が高いのが胃に負担をかけることによる胃の病。日常的な食事内容に気をつけることをおすすめします。

Sponsored Link