しし座のB型さんは、一見明るく内心孤独……

しし座のB型さんは、楽しく明るい性格ですが、むら気な部分から人間関係を失うことがあり心には孤独な部分も抱えて居ます。

全体運

しし座の守護星は、太陽です。そのため、しし座生れの人には、太陽のように明るく、その場を盛り上げて人を引きつける性格の人が多いのですが、B型さんになるとその特徴がより顕著に強調されます。B型さんはコミュニケーションをとるのがうまく、ノリもよく、面白いこともよく言います。総じてしし座のB型さんは、大変明るく、何かいやなことがあっても滅多に引きずりません。
しし座のししは、ギリシア神話のなかでも1・2を争う強者のヘラクレスと互角に戦った、ライオンの姿です。ヘラクレスには敗北しますが、堂々としたその体躯と雄々しい姿はしし座に生まれた人に、絶大な自信と強い精神力を与えました。
しかし、気分のノリ次第で、テンションが上がったり下がったり、興味を持ったり興味を失ったり、その波が大きいのも特徴のひとつです。このことによって周囲に迷惑をかけたり、周囲を振り回すことが増えると、信用を失い運気を下げますので、注意したいところです。

仕事運

話が得意で表現力があり、芸術性も○、運勢も性格も明るく華やか。芸能人、ダンサーや歌手といったことに適性があり、ショップ店員としても、宝石店やブランド店などにご縁のあるタイプです。一方で、地味な職業には適性がなく、サラリーマンとしてもゲームや娯楽、遊園地などエンターテイメント企業など、人から注目を集める職業に向いています。

恋愛運

恋愛はリードするタイプで、引っ張って行かれるのはきらい、常に主導権を握っていたい傾向です。しし座さんの特徴としては、牽引力が非常に強く、異性からも主導権を任され頼られます。しかし、時に自分勝手にしたい気持ちが強すぎて、相手の行動を制限したり相手に口出しをしたり、自分の思い通りにならないことに対して声を荒らげたりしますので、これが原因で失恋を招きます。基本的に何もしなくても自分勝手になりがち。相手への心遣いをお忘れ無く。

金運

しし座の金運は人脈次第、広げれば広げるほど、そこから収入に繋がる情報や商機を得ることができます。しし座さんは大体の場合、パーティーや会合が大好きで積極的に参加・企画をする人が多いのですが、特にB型さんの場合は、パーティーも会合もレジャーも、相手や行き先に寄りけり、気が向かなければ欠席……というタイプが多く見られます。こと金運に関しては、欠席をできる限り避け、こうした会合に積極的に顔を出すことで、より大きな広がりを期待できます。

健康運

性格が華やかで明るく、人間関係も楽しむことのできるしし座のB型さんは、誘ったり誘われたりという友人も多く、お酒やタバコもよくたしなみます。ところが、しし座のウィークポイントは血管だと言われています。美食家の割合も多く、これが高血圧、高コレステロール、動脈硬化や狭心症といった深刻な疾患を引き起こすことがあります。注意しておきましょう。

Sponsored Link