おとめ座B型さんは、繊細で厳格な自由人!

おとめ座のB型さんは一見して自由なようですが、自由にしていることの全てに対して繊細で神経質。恋愛に向かない一面も……。

全体運

おとめ座最大の特徴は、潔癖、厳格な部分にあり、すべてのおとめ座さんが不正を嫌い、過ちを許さない厳しい批判精神を備えています。

ただし、B型さんに限っては、その傾向は少々緩く、自分の欲求のためであれば多少の逸脱は許容するタイプです。ただこれは、他人に対して厳しく、自分に対してはやや緩いという二面性になってあらわれてくることもあり、人の反感を買うこともあるでしょう。

おとめ座の乙女とは、正義と豊穣の女神の姿。彼女は背中に白い翼を背負っていますが、下界の汚濁に我慢ができずに、その翼で天に帰ってしまいました。よって、B型さんといえども、おとめ座に生まれれば基本は心理的に潔癖症です。

誰よりも正義感が強いですが、その正義を巡って他人とトラブルになることも日常。あなたに譲るという選択肢はないので、こじれた人間関係はあきらめて、気の合う人を探すのが良いでしょう。

仕事運

一見しておおらかな部分があるようではありますが、本質はそうではありません。その性格は理知的で繊細、大変細かい作業に向いています。

地道な作業の繰り返しのようなものにもらくらく耐えるのが特徴。会計士、プログラマーなどをしてコツコツと頑張ることに向いています。自分一人でコツコツやることに向いているので、他人からの干渉の多い職場は不向きです。

恋愛運

人から邪魔されることを嫌い、自由勝手にやりたい部分が根底にあります。しかも正義感にあふれ、間違ったことは我慢できない、という性質は顕著で、パートナーになりうる人がなかなか見つからない。

結果として並外れた従順な人と付き合うか、そうでなければ一生独身というケースも珍しくはありません。ただ、おとめ座のB型さんには、自分の性質を曲げたり、我慢してまで結婚する必要はない! と思っている人も少なくありません。確かに、恋愛や結婚には妥協が必要な部分もたくさんあり、妥協なるものは最大の苦手と言って良いでしょう。

しかし、B型さんは会話の力にも恵まれているので、潔癖で純潔な部分が好まれ、相手に妥協することさえできれば、いつでも恋愛を楽しむことのできる一面も。結婚したいという気持ちがあれば多少の我慢をしてみるのも近道かもしれません。

金運

分析力と冷静さに長け、本職と副業など、いくつもの仕事をこなすことのできる能力に恵まれています。とにかくおとめ座のB型女性は多才です。

ただひとつのことを真面目に取り組むだけではなく、色々なことをやってみるところに金運があります。もっと大きな金運を……と考えている方はぜひ、副業を検討してみることをおすすめします。

健康運

B型さんらしく自由な一面も持ってはいますが、その実、自由にしているように見えるすべてのことに細かく配慮し、完璧を目指して日々ストレスをためています。

よって神経性の胃炎、腸炎を患いやすい。睡眠を削るのを控える、休暇を取る、積極的にリフレッシュするなどの対策が必要になります。

Sponsored Link