さそり座のB型さんは、信念の強い自由人!

さそり座B型

さそり座のB型さんは、信念の強い自由な人です。我が道がはっきりしていて、意志力も相当なもの!

全体運

さそり座さんの多くが、人嫌いで、それゆえになかなか良運に恵まれなかったり、孤独感を常に抱えたようなところがあり、ひそかに悩んでいるさそり座さんも多いものです。

ただ、B型さんに限っては人当たりが良い人が意外にも多く、他人とも比較的会話が続いたり、交流したりという傾向があり、さそり座の中では人づきあいがよく、運にも恵まれやすい傾向にあります。

ただ、自分のこうと思うところは絶対に曲げない一面もありますので、おそろしく短絡的だったり、近視眼的な部分もあり、これが他人とのトラブルの一因となることも忘れてはなりません。

さそり座のさそりは、神話上の最強といわれる勇士オリオンをも、ひと刺しで殺してしまった毒針を持っています。つまり、一撃必殺が大の得意技。B型さんの、ひとたび興味を持てばその方向へ真摯に取り組む性質とあいまって、驚くべき瞬発力を発揮し、将来大成する人も多いのです。

仕事運

多くの人と接するのは苦手分野なので、接客、セールスなどにはストレスをたくさん抱えます。おすすめ、適職は、専門職、研究職、医者、学者など。一人でこつこつ成果をあげるようなことが向いています。

恋愛運

一度恋をすれば相手に固執していつまでも思い続けます。両思いのときは良いですが、その束縛性からパートナーに逃げられてしまうこともあり、恋の終わりを招くことは多々あります。それでも、離れていった相手を忘れることができず復縁を望む傾向ではありますが、そもそも相手が離れていくのは、さそり座の束縛傾向と、同時にB型としての、自分は好き勝手にして、相手のことを思いやらず放置しがちな一面によるものです。

さそり座全体を通しての特徴ですが、狙ったものを狙い撃ちするタイプですので、惚れた相手はどうしても落としたいといったハンター精神を見せるところがあります。

ましてB型さんの場合は、一度この人だと思ったときにはものすごい瞬発力を発揮して、決死のアプローチを仕掛けます。この思いが成就すれば良いのですが、逆に相手にとっては束縛となり、逃げられてしまうことも多々あるので要注意です。

さそり座さんが恋をすると、相手のことはあまり考えず、自分の良かれと思った方向に頑張って空回りをしてしまう可能性が高く、相手の心情に疎いさそり座の恋で最も大切なのは、これ以上ないと思われるほど相手に思いやりを持つということです。

金運

さそり座さんは血液型を問わず、仕事以外からの金運には非常に乏しく、仕事で成功したり、昇進することで金運を得る傾向です。なかでも、ひとつの企業や、ひとつの勤務地に長く勤めることで、晩年、人並み以上の金運に恵まれる運があります。

ただB型さんはむら気なところがあり、若いうちにそれなりに頑張っても、いまいち成果があがらないとみると転勤や、転職を考えがちです。金運を得るためにはそれはなんとか耐えて避けなくてはなりません。

健康運

頑健な人が多くあまり病気をしません。

このため、自分は大丈夫だという気持ちがいつもあり、生活習慣などにもあまり留意せず、結果として重大な病や、生活習慣病に罹患することがありますので、注意が必要。人の意見は聞かない傾向ですが、健康に関する客観的な忠告は是非積極的に取り入れましょう。

Sponsored Link