いて座のB型さんはこれ以上ないほどの自由人!

いて座B型

いて座のB型さんは、とにかく自由を愛するタイプ。縛られるのは大嫌いです。

全体運

いて座の守護星は、木星です。木星は、ギリシア神話の最高神である、ゼウスの星といわれている星。さて、それでは神話におけるゼウスとは? どんなものでも、思い通りに動かす力を持っている一方で、ものでも人でも気に入ったものは手に入れたい、自分の妻以外にも、美少年から美女にいたるまで気に入ったものはなんでも側にはべらせる……という、自由気ままの気質を強く持っているキャラクターです。

この、自由気ままの気質は、B型さんの気質にもリンクするところが多くあります。興味のあることに一直線、。いて座さんの特徴として、生まれながらにして頭がきれるところがあり、賢く回転が速いのですが、時折自由すぎて、他人さまに迷惑をかけることもありますので要注意。本人は迷惑をかけても、あまり気にするタイプではありません。興味のあることをその時どきで楽しみ、その中から人生の楽しみを創造する人なのです。

仕事運

総合運にみられるように、どの星座のどの血液型よりも自由の気質が光るタイプです。ルールにしばられ、ルーティンワークの繰り返しを行うような職業には向きません。

創造性をじゅうぶんに活かせる仕事が必要です。通訳、小説家、弁護士や司法官などを適職として挙げることができるでしょう。各種自営業にも向いています。

恋愛運

創造性ゆたかないて座のB型さんは、異性からの興味を惹くことも多く、仲の良い友人のなかから多くの恋人を見つけます。すぐに異性と仲良くなり、友達になったと思ったら、次の週にはお付き合いをしていることも。ただ、あまりよく考えずに付き合うことも多いことと、いて座さんの自由な気質に異性のほうがついていけないことも度々あり、お付き合いそのものは短いことが多いようです。

恋人としてはすぐに破綻してしまい、また仲良くなった異性とすぐに付き合うため、恋人は途切れないのに、結婚まで意外に時間がかかるのもいて座さんの特徴。

さらに、結婚してからも、パートナー以外の異性に興味があれば恋人として付き合ってしまう、浮気気質の人も多いので、いて座のB型さん、心当たりのある方は自制が必要です。

金運

B型さんは、明るく楽しい性格から、友人の幅も広く、数も多いのがその特徴。多くの人と交際を続ける中で、おのずから金運を生じますので、いて座のB型さんの中には、いつも交際費を使っているはずなのに、お金には困らないという不思議な金運を持っている人がたくさんいます。

いて座さんの金運は、交際の中から豊かになるものなのです。

健康運

あれもこれもと、いつもやりたいことがたくさんの、いて座のB型さん。興味のあることがたくさんありすぎて、健康運上最も心配されているのは過労です。

つぎに、いつも忙しくしていますので、健康診断をおろそかにする人が多いのです。ところが、いて座さんのウイークポイントは、胆嚢だといわれています。異常があってもすぐに痛みなどがない部分ですので、健康診断は積極的に受けてくださいね。

Sponsored Link