やぎ座のB型さんは人を寄せ付けない自由人!

やぎ座B型

やぎ座のB型さんは、なかなか人を寄せ付けないですが自由な精神と行動を持っています。

全体運

B型さんというと、話がうまく、冗談も頻繁にとばし、モノマネもしますし性格がフレンドリー……と世間一般にはよく言いますが、やぎ座さんに限ってはこの傾向に反する部分が多々あり、どこか神秘的で、口数もB型にしては少なく、一見ちゃらちゃらしたところもなくおとなしい人が多いのが特徴です。

B型にしては、人の意見をよく聞き従順な一面がありますし、したがって他人から、押しに弱い人と思われて内心、蔑ろにされることもあるでしょう。
しかし、やぎ座の本当の姿は、ただ無口で真面目なだけではありません。

やぎ座の山羊の、ほんとうの姿を知っていますか? 上半身は確かに山羊ですが、山羊の頭と前足の下には、なんと魚の下半身がくっついているのです。この不思議な山羊は、本当は癒やしとユーモアにあふれるまきばの神様。それが、怪物に襲われたときに変身して逃げようとしたのですが、あまりに慌てたために上半身だけ山羊に、下半身は魚になってしまったのだといいます。

あわてんぼうの上に、ちょっと面白い! この性格はやぎ座生まれの人に確実に受け継がれていて、一見して無口に見えても、やぎ座さんの中にはユーモラスで、しかもあわてんぼうの部分もたしかに存在している。長く付き合えば付き合うほど、その面白い部分がわかってくる、深みのある性格と言うこともできます。

B型さんの場合、やはり表面上は無口ですが、面白いところもちゃんとありますし、他の血液型のやぎ座さんに比較しても、自分がこうしたいという意志は割とハッキリとしていて、他人に譲るだけでは終わりません。みんなに評価はされませんが、あなたはそれで良い。分かってくれる人は分かってくれる、その相手を探すことがあなたの開運です。

仕事運

やぎ座さんの特徴そのままに寡黙で、しかもB型さんの強い意志力を持ち、一筋縄ではいかない性格のあなた。上司のもとで、ただのサラリーマンとして働く、ということはあまり向いていません。

特に、営業職や、セールストークをしてものを売らなくてはならないような職種は最も辛さを感じるといっても良いでしょう。

適職は音楽家、占い師、そして学者など、人と話すことの少ない職業。芸術家肌の部分もありますので、音楽家にとどまらず美術など、芸術面での得意分野を活かしてする仕事も良いでしょう。

恋愛運

B型さんはむら気な部分があり、すぐ人を好きになるけれどもすぐ興味が無くなる、飽きる……とよく言われます。ところが、やぎ座に生まれるとこの傾向は一気に弱まり、好きな人に長期間興味と愛情を持ち続け、一途に相手のためを思う人となります。

天空のやぎ座の姿は、まきばの神の姿であるといいますが、まさに「まきば的な」大自然の第六感のようなものを通じて、自分と相性の良い相手、自分のことを好きになってくれる相手、恋愛関係が長続きする相手を厳選します。したがって、少ない数の恋愛で、一生のパートナーと呼べる人を見つけ出すことができるのです。口数は少ないですが、その相手はやぎ座のB型さんの面白さを痛いほどよくわかってくれます。

ただ、あまりに寡黙に過ぎると、パートナーさんから、「私に興味がないのか?」と勘違いされてしまいますので、ほどほどのトークレベルを保てるよう、一生を通じて努力を怠らないようにしたいものです。

金運

くじ運、ギャンブルの運共に少なく、あなたの金運を支えるものは、寡黙なやぎ座さんらしく、日々のこつこつとした預貯金です。逆に積み立てなどには非常に縁があります。

B型さんには、財布の紐がゆるく、ちょっとしたことで出費をしてしまう人も少なくありませんが、やぎ座さんはその意志力の強さで「出さない」と決めたらてこでも出さない部分があり、これが功を奏します。

つもり貯金、小銭の貯金などにも向いているタイプです。

健康運

やぎ座さんの栄養状態は常に、さほど良い状態ではありません。

というのは、山に生きている山羊のように、体は細身で、食も細いのがやぎ座さんの特徴なのです。必然的に抵抗力や免疫力もさほど強いわけではなく、風邪などの細かい病気にかかりやすかったり、骨粗鬆症になったり骨折が起こったりと、大きくないトラブルに度々見舞われる傾向に。

ただこれは、食事内容を見直したり、栄養のバランスを見直したりすることで改善の余地が十分にあります。

胃腸が弱く、胃腸炎などにもなりやすいようですが、こちらも胃腸に優しい飲食を心がけることで十分に改善します。

Sponsored Link