うお座のB型さんはむら気な人情家

うお座B型

うお座のB型さんは、心優しく、人情家が多いですが、気が変わると冷たい人と思われることもあるので要注意。

全体運

うお座のB型さんには、不思議な二面性が存在しています。それは、うお座としての、極端なまでの自己犠牲的な精神と、B型としての、自分の興味欲求を充足させようとする、ある意味素直でワガママな一面。これらが組み合わさって、うお座のB型さんは、そのときそのときで違った反応を見せる人となります。

うお座の優しさが勝っているときには、他人の境遇に対して非常に同情的で、自分にできるだけのことをしてあげる自己犠牲をいといません。

B型さんにも、実は、気分次第ではありますが仲間の境遇に共感し、苦しいときは共に苦しみ、悲しいときは共に悲しんだり、怒るという特徴があります。ただB型さんはその感情が長続きせず、翌日になるとそのことをケロっと忘れてしまって、自分のことに一所懸命になってしまったりしますので、昨日は一緒に落ち込んでくれたのに、今日になったら知らんぷりするなんてヒドイ!と思われることもあり、うお座のB型さんになると、この傾向はますます顕著になるのです。

態度がころっと変わることで、信用ならない人……という評価が定着しないよう、注意が必要です。ただし基本的にはうお座としてのやさしさを強く持っている人ですから、味方も多く、あなたにはげまされたり、感謝する人も少なくはありません。

仕事運

とにかく直感的な方面にすぐれたタイプで、そのときそのとき「こう感じた」「こう思った」ということをとても大切にします。一方で、データ、統計、分析……といったものは苦手中の苦手。ですから、色々な意味で数学的な仕事には全く向いていないといえます。適職としては、音楽家、作曲家、女優俳優、歌手やダンサー、またB型としてのコミュニケーション能力を発揮できる、美容師などが挙げられます。芸術的な、直感力を活かした仕事を選びましょう。

恋愛・結婚運

うお座としての底知れない優しさ、B型としてのユーモアセンスなどがあいまって、異性からはかなり人気のあるタイプです。告白されないまでも、あなたのことを「いいな……」と思っている人は相当数います。特定のパートナーがいない時期には誘われることも多いですし、正直押しに弱いので、誘われたら断れず、そのまま交際となることも。自己犠牲の精神に富んでいるので、かなりの部分相手に譲ることもしますが、直感的に「これは無理だ!」と思ったときには、あっさりと別れてしまううお座らしさ、B型らしさも。

恋を失うときには一時的に傷つきますが、次の恋愛がその傷をすぐに癒やすので、恋愛面ではかなりタフと言うこともできます。

金運

B型さんの特徴として、出費にはゆるい、節約と名の付くものは大体苦手……といったことが挙げられますが、うお座さんもB型さんに負けず劣らず、節約が苦手です。節約が苦手というよりも、誰かのためにポロポロと出費してしまうことが多々あり、自然と残金が少なくなるという流れ。

したがって、うお座のB型さんは恋愛の相手や、友達のために、やれお祝い、やれプレゼント……とお金を出しているうちに、たちまち今月ピンチ! がやってきます。

ただ、そうした出費のお陰か、不思議とお金が入ってくるので破産することはほとんどありません。金運を下げて人望をあげているという説も……。

意識しないままでは貯まりにくい傾向はありますので、ほどほどに出費を見直せば経済状態は上向きに。また、お人好しであることから、だまされてお金を取られないように注意が必要です。

健康運

うお座のB型さんは、「好き勝手にしたい」というB型的願望と、「人の役に立ちたい」といううお座的願望のはざまに立って、さりげなくストレスの多い生活を送ります。

「自己犠牲」がうお座の基本路線ですが、自己犠牲を払っている自分に対して「なんで?」と思ってしまうのがB型さん。

でも、自分ではあまりストレスだと思わないまま、忙しい日々を過ごしてしまい、いつの間にかストレス性の疾患にかかってしまう危険性が高いのです。溜めたストレスは早めに解消するよう心がけましょう。

Sponsored Link