やぎ座のA型さんは勤勉でとっても物静か!

やぎ座A型

やぎ座のA型さんは、物静かで大変な努力家です。真面目一辺倒で危険な香がする人も!

全体運

やぎ座の姿を、神話に見ると、非常に不思議な世界を垣間見ることができます。それは、普通の山羊ではありません。上半身は山羊ですが、下半身はなんと魚。これは、まきばの神様「パン」が変身した姿です。パンは、元々が下半身はひづめもあり、山羊に近い姿をしており、上半身は人でしたが、角がありました。

ところが、あるときパーティーの最中に怪物に襲われ、水に入って逃げようとしたとき、上半身は山羊となり、水中の下半身だけが魚になってしまったというあわてんぼう。

したがってやぎ座に生まれた人には、山羊そのもののような、武器もなく従順で、おとなしい性格が与えられましたが、その一方で絶壁を駆け上る瞬発力も持ち合わせており、山羊なのに、半分魚になってしまうあわてんぼうで面白い一面も否定はできません。

そのなかでも、A型さんに関してはとにかく真面目が特徴。引っ込み思案で無口、ほとんどしゃべれないという人も珍しくはありません。口数が少なく、他人にはなかなか理解してもらえず、苦労することも多々あります。対人能力が高いというわけにはいきませんが、細やかな性格で、付き合えばユーモアもある楽しい一面も。なにより誠実なので人から好かれます。肝心なのは人の交流から逃げないことです。

仕事運

単調な作業、黙々とした作業にもらくらくと耐えることのできる体質です。一方で、セールスマンなどは最悪の職業。全く適性がなく、ストレスをためて体調を崩す人もいるほどですので避けたほうが良いでしょう。「売るため」の多くのトークを必要とするもので無ければ、たいていどのような職業にも対応できる能力の持ち主です。

恋愛運

真面目で損をして、恋愛も結婚も得意ではありません。遊びの恋愛などとてもできない体質ですが、遊ばれてしまうことはありますので要注意。一人の相手を見定めるのに時間がかかり、結婚は遅くなる傾向です。

ただ結婚すれば一人の人を長く愛し、生活に対してもパートナーに対しても非常に真面目に正対しますので、理想的な夫や妻となることがほとんどです。

ただ、あまりの真面目さに家族に堅苦しさを感じさせないよう、少々おおらかになる努力も必要です。

金運

とにもかくにも、こつこつと地道に、がキーワード。ギャンブルにも宝くじにも縁はなく、試さないほうが良いほど。こつこつといっても難しいものですが、あなたの性格にはそれが合っており、可能です。

健康運

ひっそりとした、やせ形の人が多く、その様子は山岳地帯の山羊を想像させるほどです。体が細いことは、食が細いことにも由来しています。骨の疾患、特に骨折と骨粗鬆症には要注意。

たくさんのものを食べられず胃腸も弱いのですが、とりわけストレス性の胃腸炎も心配されますので、リフレッシュを心がけるようにしてください。

Sponsored Link