いて座のA型さんは、清楚な不思議ちゃん?

いて座A型

いて座のA型さんは、清楚でミステリアスなところもあり、不思議ちゃんと思われていることも。

全体運

いて座生まれの人には、生まれつき頭の回転が速く、自由でスピーディな発想力を持つ人が多く見られます。いて座の姿は、「ケイローン」という名前の神様の姿です。この神は、上半身は人ですが、下半身は馬。最も正しく、最も賢いといわれた神様です。そして、いて座の守護星は木星。木星は、ギリシャ神話の最高神、全知全能のゼウスの化身といわれる星ですが、ゼウスといえば全知全能ではあるものの、自分の妻だけではなく気に入った女性、他人の妻、果ては同性である美少年とも自由恋愛を楽しんだ、気ままな愉悦の神としても知られていますね。こうした星座と、惑星からのパワーは、いて座生まれの人に自由な発想と、スピーディな行動力を与えました。

中でもA型さんは、自己表現があまり上手ではありません。

このため、その自由さが他人にはなかなか理解できません。頭の回転も時に他人を置いていくようなことがあり、意思疎通に問題があればトラブルを招きます。これを避けるためには、あなたは自分の考えていることを積極的に他人に発信しなくてはなりません。そのことによって良運を得ることが多いでしょう。

仕事運

いて座のA型さんは、繊細で、しかもきらりと光る発想力が特徴です。いつも新しいものを追い求めたいという欲求がありながらも、堅実な性格で冒険が苦手。

真面目な職業で、しかも決してルーティンワークではやっていけないものに適性があります。具体的な適職としては、外交官、外国語を使用する仕事、公務員などが挙げられます。

恋愛運

いて座生れの人には、とても賢くものごとを深く観察し、洞察する人が多いですが、こと恋愛に関しては考えすぎることが障害となります。

特にA型さんは、理論的に考察したいタイプの人がほとんど。この人でいいのかしら? いやいや、もっといい人がいるかもしれないぞ……と思っているうちに、チャンスを逃してしまうことも多々あるようです。おまけに、完璧主義なので、絶対に成功する恋愛をしたい! と考えているうちに、仲良しの異性とも最後の一線を踏み越えることができず時を過してしまいます。

この迷いの根底には、生来、自由の星である木星を守護星に持ち、常に自由でいたいいて座さんが、特定の相手と恋愛をすると束縛されてしまうから嫌、という恐れもある様子です。とはいえ独り身が辛くなったら、素敵な恋愛をするためには、ときには思い切って踏み込むことも必要と心得ましょう。

金運

いて座さんの守護星は木星です。これは自由の星といわれ、遊びや余暇の中から、さまざまな良運を得ることができる星まわりです。

A型さんは堅実な人が多く、金運というとつい貯蓄に走りがちですし、得意分野ですのでこつこつと貯める人もいます。

ただ、いて座さんの場合には、交際費としての出費がさらなる金運を呼ぶ部分がありますので、貯蓄だけに固執せず、遊びやレジャーにもせこせこせず、余裕をもってお金を使うことを強くおすすめします。

健康運

いて座さんの弱点は気管や呼吸器であると言われています。

完璧主義のところがあるA型さんは、一所懸命ものごとに取り組むあまり、気づけば免疫力をおとして風邪をひいたり、冷えから慢性的な病を招いたりしがちです。ものごとの完成度よりも、あなたの体が大切なこともありますよ。

Sponsored Link