かに座のA型さんは家庭を守る主婦の象徴!

かに座のA型さんは守る力ばつぐん! ただ保守的になりすぎてトラブルもあるので要注意

全体運

かに座の蟹とは、神話における女神ヘラの使いです。といっても、嫉妬で有名なヘラが、夫の浮気を監視するために放った蟹が天にのぼり星座となったもの。従ってかに座に生まれた人は生来、嫉妬心と、自分の領域を守ろうとする保守精神を非常に強く持つ傾向にあります。特に真面目で潔癖で知られるA型さんにはその傾向が顕著で、何かを守ろうとする力もひと一倍。仲間には頼られますが、真面目さゆえか、一度反目した相手には非常にシビアに攻撃を加える傾向もあります。これがトラブル増加の一因でもありますので要注意です。

仕事運

かに座は家庭の星、家庭を守る主婦の星座でもあります。従ってかに座に生まれた人には、生活に密着した職業、生活感のある職業が適しており、特にA型さんには繊細な作業が向いています。具体的には食品関係、食堂レストラン経営、シェフやパティシエ、日用品や家具のメーカーや販売職などに運があります。こうした職業はあなたをいきいきと輝かせることでしょう。

恋愛運

非常にまめで、家庭向きの性格が評価できます。また、家庭を守ろうとする意欲も人一倍あります。したがって、結婚すると幸せな結婚生活を送ることができ家庭運あり。しかし結婚までは、あなたの独占欲と、嫉妬心とで、折角のパートナーを逃してしまうことも……束縛をほどほどに。それから、彼氏や、夫、或いは妻であっても、あなたの敵とみなしたものを強く攻撃する傾向にあり、時折それで見境がなくなり、後悔することも。いつまでも引きずってしまうのも恋愛運低下の原因です。恋が終わったときは、できるだけ引きずらず次のことを考えられるようにしましょう。

金運

貯蓄は得意で、しかも真面目な性格と、家庭を守りたい、或いは将来のために備えたいという気持ちから、余計な出費をとにかく抑えて貯蓄に回しがちです。しかし、時には金運のために、出費する必要があることも覚えておかなくてはなりません。かに座の金運は、人脈にあり、貯蓄だけでは限界がやってきます。レクリエーション、人付き合いなど人のためにお金を使えば、お金で買えないものがあなたに新たな金運をもたらします。

健康運

家庭運との絡みから、かに座生まれの人にも美食家や、お酒好きが多いようです。また体質的に肥りやすい部分もあり、肥満からの病が気に掛かります。生活習慣を気にかけるとよいでしょう。肝臓も弱い部分ですので留意しましょう。

Sponsored Link